倉下税理士事務所では2019年度分の所得税確定申告の受付を開始致します。

ご不明点やご要望がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

なお、前回の確定申告では以下のようなお問合せが非常に多くございました。クラウド会計の導入を推進する意味でもご要望にできる限りお答えしていきたいと思っております。

Q⇒開業して間もないのですがクラウド会計を手探りで使用しています。規模が大きくないので基本的に確定申告は自分でやっていきたいと考えています。しかしながら実際に確定申告までやってみて、クラウド会計の使い方や所得税申告に不安が生じました。本当にこのやり方でいいのだろうか?不安なので専門家に見てもらいたいが料金が心配で。。。顧問契約を結ぶと高額になりなすよね?

A→以下のとおり初期段階だけのサポートを承ります!

クラウド会計の導入支援(書類の整理やクラウド会計の使用方法をお客様の理解に応じて数ヵ月実施)、月次監査(お客様に応じて頻度を決定)、確定申告の作成指導、申告まで初年度だけ当事務所でサポートします。

次年度からは、お客様の状況に応じて月次監査・確定申告コンサルティングを行います。

簡単に申し上げるとお客様ご自身でクラウド会計の入力・チェックを行い、確定申告の作成も行ってもらいます。当事務所は形式的な確認・指導のみとなります。

数年、上記のとおり税理士の補助を入れた後、全てご自身でできる自信がついたらいつでも契約を解除していただければ良いと思います。

初年度は導入支援と申告書の作成レクチャーでお時間を要するため、報酬はそれなりに生じますが、次年度以降はお客様ご自身で入力から申告までできるようになっているため、報酬も下がります。

料金の詳細は、事業主様の所得の状況や、クラウド会計・税金計算の理解度によって変わるため、一概には申し上げられません。初回面談・お見積りは無料ですのでお問合せ下さい。(所得の大きい方など状況によってはこちらのプランはお受けできない場合もございます。)

顧問契約を締結するよりは各段にお安くなりますので、該当する事業主様は一度お問合せいただければと思います。

(例えば)年商1,000万円以下の不動産所得のみの方(2年目以降)

・会計チェック年に1回(12月)10,000円×1回=10,000円

・確定申告コンサルティング(時間:10,000円)10,000×2時間=20,000

・合計30,000円